News & Columns

ニュース&コラム

2017年12月7日

≪HR・研修関連≫2018年春 新入社員対象【ルーキーシップ研修】のお知らせ

未分類

こんにちは!
株式会社ログシー(ROGC Inc.)の山田です。
 
当社は採用に特化した事業を展開しておりますが、
人材採用と人材教育・育成は連動しているので、
よく“人材研修”についてのご相談もいただきます。
 
研修専門会社様と何社か業務提携させていただいてますが、
その中でも特にオススメの集合型研修をお知らせします。
 


2018年春/新入社員対象≪ルーキーシップ研修≫【集合型研修企画】
– 1年目に必要な考え方、行動、ルール教えます ‐
 
◆概要
・18年度に入社する新入社員に最も必要とされている
“自立・自責”を促し自立型人材へ導くために、
知っておくべき考え方をお伝えします。
 
・新入社員として「教えられ上手」「育てられ上手」「叱られ上手」になる重要性を伝え、
上司・先輩が指導したいと思えるモラル、知識、スキルを教えます。
 
・参加者全員にフィードバックを実施します。
研修後具体的にどう行動すればよいかを個別指導します。
 
◆特長(※ここ要チェックです)
特長1
講師と事前打ち合わせし、プログラムを作成。
御社の業務を理解したうえで研修を実施いたします。
 
特長2
オブザーバー参加、最大5名様(無料)までOK!
人事や上司、トレーナーも一緒に学ぶことができます。
 
特長3
研修参加後に、社内でできる研修コンテンツを無料提供!
プロが設計する研修を皆さんで実施してください。
 
◆日程
2018年4月3日(火)~5日(木)
9:30~17:30(最終日は17:00終了予定)


 
昨年開催の「ルーキーシップ研修」に
当社が採用でご支援している企業様もご参加いただいたのですが、
参加後の評価が非常に高く、感謝のお声をいただきました。
 
「学生から社会人へのマインドセット、また研修後何を意識して行動しないといけないかを具体的に持って帰ることができたので、配属先の現場からも評価が高かった」
 
「集合型研修なのに自社の要望を踏まえたプログラムも入れてくれた」
 
「新入社員や人事へのフィードバックがきめ細かく本当に助かった」
 
などがいただいたご意見でありました。
 
あまりに評価が高かったので、
次回2018年開催の「ルーキーシップ研修」は主催会社様に相談して、
当社も「共催企業」として名を連ねさせていただいたという経緯です。
 
以下URLよりお申込みもできますし、
「一度詳しく内容を聞いてみたい」ということでしたら、
当社までお気軽にお問合せください。
 
◆ルーキーシップ研修URL
http://www.jin-zai-sha.com/2018rookieship