News & Columns

ニュース&コラム

2021年10月28日

【新規事業発表】人材紹介事業をスタートしました

プレスリリース

 

「人材採用から育成・定着まで」ワンストップでご支援する株式会社ログシー(ROGC Inc. /本社:東京都新宿区、代表取締役:山田 卓司)は、2021年10月1日(金)より、新規事業として人材紹介事業(有料職業紹介)を開始しました。

 

 

 

人材紹介事業について

 

2020年は新型コロナウイルス感染症が拡大し、完全失業率2.8%(2021年1月29日公表『労働力調査』総務省より)、有効求人倍率(実数 年平均)は1.18倍(2021年1月29日公表『一般職業紹介状況』厚生労働省より)でした。雇用情勢において求人数が底堅く推移するなか、求人が求職を上回って推移しているものの、景気悪化にともなって求職者が引き続き増加傾向にあり、依然として厳しい状況が続いています。

 

そのような雇用情勢のなか、これまで一貫して「人材採用から育成・定着まで」ご支援してきた弊社ログシーでは、「人材がほしい」企業と「勤務先を見つけたい」求職者の適切なマッチングを行い、雇用情勢向上の一端を担うべく、このたび人材紹介事業を開始いたしました。

 

人材課題をトータルでサポートする総合人材会社として、さらにお役に立てるよう、今後とも邁進してまいります。

 

 

◆人材紹介許可番号 13-ユ-313641