News & Columns

ニュース&コラム

2021年10月20日

【リニューアル発表】人事担当者さま向けのHR領域におけるメルマガを一新してお届け(特典付き)

プレスリリース

 

【リニューアル発表】人事担当者さま向けのHR領域におけるメルマガを一新してお届け(特典付き)

 

「人材採用から育成・定着まで」ワンストップでご支援する株式会社ログシー(ROGC Inc. /本社:東京都新宿区、代表取締役:山田 卓司)は、創業時より人事担当者さま向けに配信しているメルマガをこのたびリニューアルし、より価値のある情報をお届けします。

 

◆メルマガご登録はこちらから

 

 

 

■メルマガリニューアルの背景

 

人事担当者さまは多忙かつ、ときに孤独です。

 

弊社ログシーは「人事領域」での課題解決と、それらの成功に導く“コンシェルジュ”として「採用・育成・定着」におけるワンストップの課題解決策を提供している人材コンサルティング会社です。

 

通常、企業からのメルマガは、自社サービスやイベントの紹介が多くなりがちですが、人事担当者さまとのご縁をたくさんいただくなか、多忙かつ孤独といった実情をよく知る弊社では、「必要なものをお届けしたい」という想いからメルマガは創業当時より人事領域におけるキュレーションメルマガでした。さらにはこのたびのメルマガリニューアルに伴い、キュレーションに加え、その時期に合わせた採用と育成に特化した旬のコラムなどの新コンテンツもお届けします。

 

当メルマガが多忙を極め、孤独になりがちな人事の皆さまに寄り添い、ときには情報提供として、ときにはアイデアの拡散や収束の役割として、ときには憩いのオアシスとして、その時々に合った価値をお渡ししたく、リニューアルいたしました。

 

 

 

■メルマガ登録のメリット

 

当メルマガは以下の5つの人材領域を扱っています。

 

1)新卒採用領域

2)中途採用領域

3)アルバイト・パート採用領域

4)労務・働き方

5)人材育成・研修

 

 

また、以下のような人事担当者さまを想定しております。

 

・人事として知っておきたいトレンドをご自分から探しに行くことなく、キャッチアップすることができます。

・新卒採用を任されたはいいけれど、まだまだ勉強不足・・・という新任人事担当者さま。

・今は採用担当で、ゆくゆくは研修を担当したいけど、イメージがまだ掴みづらい・・・という未来の展望を抱く人事担当者さまには未来の準備を整える情報を。

 

 

 

■ご登録に際しての特典

 

『エンゲージメントを高める面接のための傾聴診断チェックシート』

 

採用面接官として大事な「傾聴力」。採用面接時、面接官がどのくらい応募者の話を聴けているかによって、応募者に与える会社の印象は変わり、志望度が左右されます。面接官としての「傾聴」がどのくらいできているのか、ご自身で振り返りができる、診断チェックシートです。

(ご登録後にダウンロード可能です)

 

 

■ご登録はこちらから

 

◆こちらよりご登録くださいませ。